celula

celula-dayo

余裕をもって生きる

働いていたら、自分が何がしたいのかわからなくなって、すごく刺激を受けて怖くて、悲しみじゃない何かがのしかかるからただひたすらに漕ぎ続けた。 その頃は、粗利を多く頂く=ぼったくっている っていう単純思考だったけど、ギリギリの原価で働いて自転車操業するよりも、 きっちり余裕のある利益をもらって働く方が、全てにおいて健全だという事がようやくこの3年くらいで分かってきた。 だいぶ生活にも余裕ができてきた。無理はしすぎないものだね。

外の暑さが尋常じゃないです。こんな日に公園遊びとか無謀です。帰り道自転車漕ぎながら頭痛と意識が遠のいて行く感覚が。 今はエアコンの効いた室内で回復したものの、あれは軽い熱中症よね。ホンマこの時季どこにも行きたくない。でも生きて行く為に働く。 やっぱりサイン色紙の応募のやつ諦めようかな。自転車のが爽やかで、カッコよくて、今回はスーツよりそっちが欲しいかも。 あと1日は悩むな、これは。

安くても8万ちょい。高いと15万くらいしますよね自転車屋さんでかるーく相談してみてもいいかもですね。 怖い話というか不思議なのだけど先日、部屋の中に置いていた自転車のタイヤの空気が全部抜けてたので8気圧入れて様子見したの、2日たってもほとんど減ってない。(抜けた日の前日は普通に自転車で出掛けてた) 駅の高架下の駐輪場に止めてた自転車が盗まれました。

昨日は息子が友達の家に遊びに行っていて雲行きが怪しいので怖いからたった150メートルの距離を迎えに来てくれと言う。 ちょうど聞きたいことがあったので自転車で迎えに行ったらポツポツ雨が降り始め、あっという間に大降りになった。 何も無かった。。車も、ただ普通の景色その後、母さんと運転手に怒られた。僕が見た自転車に乗った男性の話をしたが運転手はバックミラーを見ていたが何も見ていないと言う。 夢か幻か、叫ぶ手前車がドン!と揺れたのは何故? でも遠出したらレア物いっぱい買えるからいいかな。最寄りの模型店は自転車でしか行けない上値引き渋いしAFVはほぼ無いしでそぐわない。 歩いて行くと20分ぐらいだけど、強烈な上り坂がある、電車で行くと駅まで10分 急にいるもの出来た時は定期で行けるもう一つの店のがまだマシなんだよね。近くにちゃんとして店があると嬉しいのだけど。